手羽先唐揚げ定食

加筆訂正は常にしています。

FEH復帰したので所感

こんにちは。 題名の通りなのですがファイアーエムブレムヒーローズ、復帰しました。いつまで続くかは不明ですが… やめた時期は明確に覚えていてハタリのイベントの時でした。(2022/2月頃) 覇骸エガちゃんの環境壊しや、ダグの飛空城枠増加、それに伴う行動…

【Hearts of IronⅣ】実績達成の備忘録【#1初期実績編】

というわけでクリア(広義)しました。 難しい実績に挑戦しているときは人のものを参考にしてプレイする方も多いと思います。でも詳細な方法はあるものの少なかったりVerが違ったりで少してこずる方もいると思います。 そこでNSBから始めた初心者によるBBA(Ver…

ブルーアーカイブの○○○な子が好きという話

テサキです… 声を首を絞められた雄鶏と言われたことがあるとです。 こんにちは。昔の芸人さんのネタを使うのが最近の趣味、手先です。 みなさん、「ブルーアーカイブ」やっているでしょうか? 砂狼シロコ(16) リリース当時の脆弱なサーバーとウマ娘の人気に…

ジョイマン池谷「あー、ブルアカって面白そうだなー」

⚠一部ストーリーの要素アリ 追記:ゲーム進行に関わらずストーリーが見られるようになりました ジョイマン池谷「メインストーリーも面白いらしいけどゲーム進行まで含めると全編見る時間もないしなー…なんかいい方法ないかなー…」 ???「ヒウィゴー…カモン…ヒウィゴー……

『ただしい人類滅亡計画 反出生主義をめぐる物語』を読んでの雑レビュー

貴方は人類の滅亡に賛成しますか? それは道徳的な答えですか? 先日、とある書店に寄った所 「前々から気になっていたが手に取る機会が無かった本」 を見つけた為時間潰しを兼て購入することに。 その本がこちら。 ただしい人類滅亡計画 反出生主義をめぐる…

ま~じゃんコネクト!【Something about memoir】

2022年1月11日、とあるゲームが消えようとしていた・・・ 2021年の冬コミにて生を授かり、一部界隈にて大いなる影響を与えた、話題作。 その名は、そう! ま~じゃんコネクト! MahjonggCONNECT! ジャンルは脱衣麻雀で、C〇gamesさんが運営しているアプリ、…

2022年新年の挨拶

白い雪に包まれる商業都市からこんにちは、 寅年ですね!雪に塗れた都市は草津です。寒過ぎて死ぬかと思いました。冬に行くもんじゃないですね…。 結構有名な湯畑。写真ではおもっくそに湯気が出てますが全然暖かくないです 所々に手湯や足湯があるんですが…

なぜ人はエドモンド本田さんに惹かれてしまうのか

エドモンド本田 とは 知らない哺乳類はいない神キャライケメン、強い、おおらか、素敵、大きな夢がある、一緒にいて楽しい、男前、名誉日本人、気前がいい、気配りが出来る、高収入、IT強者、平和の象徴、いい笑顔、天才、秀才、ハンサム、綺麗、リーダーシ…

FEH 10凸キャラ 総評

ささっとやっていきます 目次 セリス エリウッド ソフィーヤ マリアンヌ セテス ラインハルト シャミア(忍者) リュシオン 炎帝 パイソン ヒーニアス(子供) テティス セシリア(クリスマス) セリス 錬成が優秀すぎて伝承より強い 機種がSFCじゃなければもっと…

I bought bag.

数日前の話ですが注文したカバンが届きました! https://www.super-groupies.com Super GroupiesさんのFEコラボ商品、 トートバッグ!(主人公モデル) 再入荷予定ないらしい。なんで? 買った理由は単純にオシャレなのと手頃なバッグが無かったので欲しかった…